みかんの日々日記

日常のことを綴っています

郵便局にて

用事を済ませて来ました。
プレゼントの発送と、支払いと、ついでに年賀状のお年玉くじの当たったのを交換に。
今年も切手シート2枚当たりました。
こういう小さいものはけっこう当たるんですよね。
毎年、これだけは外した事がないって感じです(^^;)


さてさて、出来上がったものをお見せしようと思います。
とりあえず、ウチの子たちに作ったものはこれ!
f:id:mikanblog:20080211092228j:image
ミニショルダーバッグです。
クロネコちゃんがショウの、クマちゃんがコタのです。
ショルダーのひもが長過ぎました...。
子どもたちが実際に下げている写真もあると良かったな...。
次回撮っておきますね。


これの大きさはと言うと、これぐらい。
f:id:mikanblog:20080211092339j:image
横にあるのは文庫本。
出来上がり寸法は縦20センチ、横17センチ。
この大きさだと、何も入りませんね(^^;)オシャレ用です。
ハンカチとティッシュくらい持ってもらいましょうか...。


アップリケのデザインはこちらから頂きました。

うさぎのちいさいともだち (アランジブックス)

うさぎのちいさいともだち (アランジブックス)


アランジアロンゾ、大好きなんです。
これだとマスコットサイズの型紙が載ってるので、そのままコピーして使わせていただきました。
この本買ったのって、独身時代で旦那とも出会ってなかったのに、今やっと子どもたちに作って活用する事ができました!
違う本で、ぬいぐるみが作れる本もあって、そっちは買ってないんですけど、妊娠してる時に図書館で見つけて作ろうと思って、型紙コピーしてあるのに、全然作ってなかった事を今回思い出しました。
カッパとうちゅうじん作ったら喜ぶかな...あ、でもそれはコピーないや(笑)
コタが幼稚園に行く時にも、アップリケしたバッグとか作ってあげようかしらと思いましたが、ショウがかわいそうなのでやめときます。
小学校って袋物ないですよね?
エプロンとか、家庭科の時に使うのかな?でも一年生はないですよね?


とりあえず、こんな感じでできあがりました〜!
そのうち実際の使用中写真をアップしましょう。
次はとりあえず、これを作る前に作ろうと思ってた、フエルトに刺繍した額縁を作ろうかな。
型紙も作ってあるしね^^