みかんの日々日記

日常のことを綴っています

プレゼント

お葬式でいい子にしてた子どもたちへ、こんなものを買ってあげました。
f:id:mikanblog:20080330151040j:image
LaQフリースタイルパレット。
白黒200ピース、カラーズ400ピース、パステル400ピースが全部セットになった1000ピース入り。
もろもろの事情で、コタの誕生日プレゼントもなかったので、買ってもいいかなと。
ショウが幼稚園で貰って来たLaQが意外におもしろく、コタもパチパチはめて遊ぶようになったので、貰った85ピースでは全然足りなくなって来たので...というのは表向きで、実は親の方がハマってるのです(笑)
私がこれで作った作品はこれ!
f:id:mikanblog:20080330151004j:image
トマトと白い犬。
トマトは最初はリンゴを作ろうと思ったのですが、赤いピースが足りなくなったので、トマトに変更しました。
いろいろ立体も作れるし、おもしろいですよ〜。
ちょっと高いけど、ブロックとかよりも形の違う物をいろいろ組み合わせて作るのがけっこう頭を使うので、知育玩具としても優秀かも。
もっといっぱいあると大きい物も作れそうなので、旦那が乗り気で買いそろえそうです(笑)
ある程度、各色の数が揃わないと足りないんですよね〜。
パステルが欲しかったので色数が増えた分、かえって大変なことになってるかも知れません。
ドツボにはまったか...。