みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ホットプレート買いました

昨日は午後から大雨になりまして、結局お墓参りにも行けず。
一応旦那の親戚の家に、東京から旦那の従姉さんが7ヶ月の赤ちゃんを連れてやってくるというので、会いに行って来ました。
女の子ちゃん、かわいい〜!
もうメロメロでした^^
抱っこすると、やっぱり男の子とは違いますね〜。
柔らかくてふわふわ〜っとしてます。
全然泣かない良い子ちゃんで、ウチの子たちがスイカのビーチボールを投げ合って喜んでるのを見て、一緒に笑ってました。
そのあとは電気屋さんに。
これを買いました。
f:id:mikanblog:20080816084927j:image
旦那希望のたこ焼きプレート付き、しかも丸いドーム型のプレートがあるの、わかります?
これ、なんと「ジンギスカンプレート」なのです!
これが付いてるホットプレートはこれだけだったので、前にHBを買いに行ったときに旦那がすごく気に入っていて、買おうかと言ってたんですが、入院やらなんやらいろいろあって買えずにいたのです。
今回、急に思い立って買いに行ったのですが、前に見に行った時よりも値段が下がってた!
そんで、さっそくやってみようということになり、スーパーで材料を買いそろえ、いざたこ焼き挑戦!
f:id:mikanblog:20080816084928j:image
待ちきれない大将たち。
f:id:mikanblog:20080816084929j:image
コロコロ〜っとな。
初挑戦にしてはけっこううまい?
一回に21個焼けます。
2回作りましたが、2回目はちょっと温度が高すぎたのか火が通り過ぎて、返しても丸くならないところがありました。
でも楽しい!
コタは昼寝をあんまりしてなくて眠くてぐずってたのと、タコが固くて噛めなかったのでたこ焼き3個しか食べませんでしたが。
今度は子供用にチーズとかウインナーとかでやってみよう。
たこ焼きだけではなんなので、サイドメニュー。
f:id:mikanblog:20080816084930j:image
...って、お好み焼きですか!
ザ・粉ものデー(笑)


ホットプレートのたこ焼きって、まぁ、普通にたこ焼きなんだろうと思っていたら、意外においしくてびっくり!
ちゃんと外側カリッと、中身はトロッとふんわりできました。
最近の電化製品は性能がいいんですね〜。