みかんの日々日記

日常のことを綴っています

買い物運無しの日?

買い物に出て、図書館に寄ったら今日と明日は連休でした...え〜...。
お昼を食べてから、なにか誕生日プレゼントを買ってくれるというので、イオンをブラブラするけど、これというもの無く...。
とりあえず、おもちゃ屋さんでクリスマスの目星をつけておく。
どっちも車走らせたりするのが好きなんだけど、今までトミカ系ものは買ってやったことが無かったので、車走らせられるものを選ぼうかなと。
クリスマスまでいい子にしてたらサンタさんが何か持って来てくれるかもしれないよといい聞かせつつその場を離れて、晩ご飯は何しよう?と考えていて、誕生日何もしなかったからお寿司でも買おうか?と旦那が言い、食品売り場まで下りたのに、イオンでは袋が有料なことを思い出して、他のお店に行くことに。
これが間違いの元で、行った先のお店は以前はファミリーサイズの生寿司も置いてたのに、お店自体が変わってしまったので(以前は長崎屋系列だったけど、ドンキホーテになってしまった。)食品売り場はそのまま残ってるけど、置いてあるものが変わってしまっていてお寿司はゲットならず。
仕方ないので、お惣菜をいくつか買って帰ってから早炊きでごはんを用意して食事。
すっかりお寿司を食べるつもりだったので、物足りない気持ちになりました^^;仕方ないね。
明日もお休みなので、ユニクロに行くつもり。
ヒートテックを買おうと思います。
寒さに耐えきれないのよ...。