みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雨なんか降ったから...

昨日は結局、午後から雨になりまして、夜までべちゃべちゃと降っていたのですが、朝道路が溶けた雪が再び凍って大変な惨状でした。
家の前なんかグチャグチャの轍ができたあとがそのまま凍っているし、雪もかちんこちんに凍ってるし、これは転んだらダメージがでかい!と慎重に幼稚園の送りに行きました。
雪降ったあとに雨はやめていただきたい...。
春先と違ってこのまま溶けたりしないんだから〜。


さて、そろそろクリスマスのことも考えておかないと...と、夕べ子供たちが寝たあとで旦那と作戦会議。
前に考えてたヤツがやっぱりいいんじゃない?ってことで、ネットで安いところを調べていたら、やっぱり市内のお店が安かった。
なので、旦那に会社帰りにこっそり買ってきてもらっておくことにします^^
このお店、市内でもかなり老舗の古いところなんですが、以前にLaQを調べていた時にここが安いことを発見し、以来おもちゃを買うならここ!と決めております。
ただし、実店舗ではカードが使えないと言う...^^;
いつもニコニコ現金払いにて購入しております。
先日の誕生日プレゼントの「くみくみスロープ」もここで選ばせて買いました。
店内広いので選ぶのもけっこう一苦労なのですが...あちこちに自由に遊べるプラレールだのレゴだの置いてあるもんで、子供は延々と罠にハマって前に進めなかったりします。
でもだからこそ、こういう時家族で買いに行っても誰か一人が子供の相手をして気をそらしておけば、気づかれずにプレゼントを買っておけるという利点もあるかも。
なので家族で行ってもいいんですが、時間かかりそうなので^^;旦那に行って来てもらいま〜す。
品切れじゃなきゃいいけど...。
実は2つ買おうと思ってたもののひとつが品切れのようなんですね。
実店舗の方にあればいいんですけど、無ければまた別なお店で調達ということになりそうですが、この時期人気商品はすぐ無くなるからねぇ...。
サンタさんも大変なのよ...品揃えに。
全国のサンタの皆さ〜ん!この時期は大変ですけどがんばりましょうねぇ〜!


コタの入園の面接が来週だと思っていたら、来週は来週でも月曜日だった!
お金用意しておかないといけないので、あとで郵便局へ行かなきゃ!
願書も書いてないし、余裕こいて何やってんだか状態に^^;