みかんの日々日記

日常のことを綴っています

こんな感じで

今日はイオンで銀行の用事といろいろ見て回りました。
とりあえず私のスーツの下に着るブラウスを一枚。
買ったときはセットアップのワンピースを着たので、ブラウスは買わなかったのです。
今回は卒園式はブラウスにスカートで、入園式はワンピースでと思ってブラウスを買い足しました。
コタのハイソックスも探したのですが、やっぱりなく...。
靴が安かったので上靴にとサイズ合わせまでしたのに、裏が黒だったので断念。
まだ説明会が終わってないので確かではないのですが、裏が黒い靴はダメだったような気がしたので...。
せっかく安かったけど、無駄になったらもったいないしね。
まぁ、他にもいろいろ買うものもあるし。
忘れないうちにお金下ろしておかなくちゃね。


なんか幼稚園からのお知らせで、10日に幼稚園OBの有志でスノーモービルとバナナボートに子供たちを乗せてくれるんだそうです。
一応、万が一の怪我の心配もあるので、保護者が注意事項に同意した子のみの参加になるようですが、最近は親がいろいろ言ってきたりっていうのがあるから、幼稚園側もこういう対応になるんでしょうね。
ウチの園ではあんまりそういう親が怒鳴り込むようなことは聞いたことが無いですけどね。
けっこう先生方の普段の対応を見ていると、かなり敏感な感じがします。
例えば、子供同士がぶつかってたんこぶができたとか言う時には、先生が親に状況説明をしっかりして謝罪もしてますし、冷えピタや湿布など、大げさじゃない?ってくらい誠心誠意やってくれてます。
かえって親の方が恐縮しちゃうくらいなんですが、今の時代ではそんなことでもトラブルになっちゃったりするんでしょうね。
私なんか、子供がたくさんいて走り回っていれば、転んだりぶつかったりなんて日常茶飯事だろうし、仕方ないと思うんですけどね。
そこら辺の信頼関係ができてないなら、子供なんか預けなきゃいいのにと思っちゃいます。
保育園なんかだとどうしても預けなきゃ行けない理由があるので、受け入れ先が無いとかいろいろ問題があるんでしょうけど。
でも文句ばっかり言ってると、ほんとに預け先がどんどん無くなるんじゃないかと思うんですけどね〜。
ほんとにおかしいところは指摘するべきだろうけど、どうでもいいところにゴチャゴチャいうのはいかがなものかと。


さて、来週はいよいよ音楽会本番です。
あと一週間、なんとか風邪引かずにがんばっておくれ。