みかんの日々日記

日常のことを綴っています

忙しいのよ

今日はいろいろやることが多くて、全てが済んだら10時でした。
やっぱりね、朝起きて旦那のお弁当作って、ゴミ出しして、朝ご飯の用意して、ショウの朝行く前のかばんチェックをして送り出して、コタのおにぎり作ってりんご剥いて切って送って行って(まだグズリンなので少々時間のロスあり)、洗濯もの干して、洗い物して〜...ってここで既に9時過ぎてた。
もう少し効率的にならないだろうか...。
子供たちの朝ご飯がもう少し早く食べ終わってくれればコタが行くまでに洗濯まで終わらせられるんだけどな。
あ、掃除機かけてないや...あとでやらなきゃ...。
そんでもって、旦那に頼まれた荷物を出しに郵便局に行って戻って来たら10時。
今日は昨日の北海道の一部に雪を降らせた寒波の影響ですごい寒かったんだけど、幼稚園の子供たち外遊びしてたよ。
多分小さい子たちは9時半まで外遊びして中に入ったようだけど、年長さんは郵便局から帰って来た頃、まだ外で先生と走り回ってました。
さすがに冬の上着着てる子がいっぱいいたわ^^;
外遊びするんだったらコタももっとあったかいの着せれば良かったな。
ショウが週末からグズグズと風邪気味なので、なるべくあったかくしておきたいんですが、朝は何せ幼稚園行くの嫌がるもんでその辺にあるもの着せちゃったんですよね。
連休前に風邪引かなきゃいいけど...。


そんな連休前なのに、雪が降った北海道。
幸い、旭川は夜も降りませんでした。
今頃降ったら困るわ〜!タイヤだって履き替えちゃったのに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000011-maip-soci
こんな記事も。
中札内ってのは十勝の方です。
帯広空港の辺りですね。
ここら辺も今日の最高気温は8℃とか出てますね。
明日も同じくらい。
なのに29日水曜日は16℃とグッと気温上がるとか。
そのあとも20℃近くなるみたいです。
身体が付いて行かない〜!
風邪気味のが一人いるので、これ以上悪化しないように、家族にもうつさないように要注意です。


忙しかった朝、コタが起きてしばらく遊んでいて、ご飯の支度をしている私に「おかあさ〜ん!チョチできた〜!」と自慢げにじゃんけんのチョキを見せてくれました。
...うん、チョキは出来たね...でも、「チョキ」言えてないね...(笑)