みかんの日々日記

日常のことを綴っています

動物園へ

コタの調子も少し上向きなので、無理をしない程度に...と動物園へ行きました。
せっかくのお休みで、お天気もいいのでおこもりさせておくのは可哀想ですもんね。
もちろん、無理をさせてはいけないので、朝体温を測りました。
36.8℃。平熱なので、GO!


画像が多いので続きを見るで

さすがにGWなので、朝9時半開園に合わせて家を出たのに、既に無料駐車場はいっぱい。
まぁ、混んでることは予想していたので、500円の有料駐車場へ入ります。
f:id:mikanblog:20090505195741j:image
桜が満開になりました!変な顔してる人がいますが...。
まずは順番にフラミンゴとトトリの村から。
f:id:mikanblog:20090505195742j:image
二人が覗いてる箱には鳥の巣と卵の模型がありました。
鴨がブクッと潜水して、ぽこっと出てくるまでの時間ってけっこう長い!
ショウがしばらく「潜った!...あ、今度はこっちから出て来た!」と喜んで見てました。
次はペンギン。
f:id:mikanblog:20090505195743j:image
ペンギンをみるペンギンたち。
f:id:mikanblog:20090505195744j:image
アザラシをみるアザラシたち。
いつもは泳いでるアザラシたちが、今日は浜辺でのんびりひなたぼっこしてました。
したの円柱水槽を見に行ったらしい他所から来たらしいご夫婦が「これじゃあ、下に居ないはずだ!」と言ってました。
円柱水槽、すごい人が並んでたんですよね...残念だったろうなぁ。
ここでショウが「次は猛獣を見る!」と言ったのですが、ウサギのふれあいタイムが終わっちゃうんじゃないかと、そちらを先に見に行きました。
やっぱりもうふれあいタイムが始まっていて、すごい並んでました。
f:id:mikanblog:20090505195745j:image
今日は1人ずつじゃなくて二人一緒に触りました。
ショウは自分で触りたいというので、膝に乗せられても余裕でナデナデ。
コタは動物は少し怖いようで、怖々触ります。
f:id:mikanblog:20090505195746j:image
アヒルもいます。
小学生くらいの男の子が触ろうとしてバチャッと水をかけられてました^^
コタはやっぱり怖いようで、少しアヒルが近くに来ただけでも後ずさりしてました。
そこでお腹がすいたと言うのでお昼にすることに。
f:id:mikanblog:20090505195747j:image
お茶を飲んで...
f:id:mikanblog:20090505195748j:image
おにぎりを食べる。
今日はコンビニおにぎり。
f:id:mikanblog:20090505195749j:image
食べ終わると、無意味に走り回る人。
f:id:mikanblog:20090505195750j:image
足デカ星人1号。
f:id:mikanblog:20090505195751j:image
足デカ星人2号。
一休みしたところでまた動物を見に行きます。
f:id:mikanblog:20090505195752j:image
オオカミはお昼寝中。
エゾシカの森も出来てました。
橋の上だけ通ってみました。
餌置き場が崖の上の方に作ってあったり、アクティブに動けそうな感じになってました。
コタがお腹痛いというのですが、動物園のトイレではウンチが出来ず、猛獣をさらっと見て帰宅。
家に帰るとちゃんとウンチが出てスッキリした様子。
ところがその後、旦那の実家に呼ばれていたのでお邪魔して、オヤツにお手製のチーズケーキを頂いていたところ、またもリバース!
良くなって来たかなと思ったんですが、多分、動物園でお茶をちょこちょことけっこう飲んでいたのと(前の日までは水分も消化不良には良くないので制限していた)チーズケーキに入っていたレモンが胃を刺激したのかも。
お昼に食べたものまですっかり出してしまったのですが、そのあとはケロリとして遊んでいました。
ウチに帰ってお風呂に入り、夕ご飯はまたおかゆに戻しました。
家に帰ってすぐに「お腹空いた!」といっていたので、用意した分をあっという間にキレイに完食。
水分はまた制限していますが、今のところ問題なさそうです。
2時間経ったし、大丈夫かな。
体調の方はもう少し様子見ですね。
幼稚園も木曜日は給食で制限が出来ないし、無理をさせずに休ませた方がいいかな〜。
明日の様子を見つつ、考えようと思います。