みかんの日々日記

日常のことを綴っています

私の苦労は...

今日はコタの遠足の日でしたが、今週初めより天候が悪くなると天気予報でやっていて、いっそ延期にしてくれと思っていたところ、先生方の早めの判断のおかげで今日は遠足中止。来週の火曜日に改めて遠足をすることに。
今日、遠足がなかった場合はお弁当と飲み物を用意しなくてはならなかったのですが、昨日の早い段階で延期が決まったので給食も間に合い、万々歳です。
今のところ、晴れてて天気はいいんですけど、寒いんですよね〜。
雨もすぐに降るらしいので、延期になって良かった。


さて昨日導入された光ですが、昨日私が四苦八苦しながらマニュアルとにらめっこして設定したのはやっぱり間違っていたようで、NTTのセットアップのWebページがどうやっても開けず、旦那が帰って来てからお願いしたのですが、やっぱりダメで結局サポートセンターに電話して教えてもらったら、あっさりと繋がりました。
私がマニュアル通りに設定したやり方は根本的に違っていたようで、じゃあこの設定方法はなんなのよ?何のためのマニュアルなのー!
私の悶々と悩んだ時間を返して〜!
こんなことならもっと早くにサポートに電話すりゃ良かった...。
旦那が帰って来たらなんかわかるかな〜と思ったもんで。
で、光はどうか?
確かに早い!
重くてなかなか開かなかったF1のサイトもサクサク開きました。
なかなかすごいよ、光!
こんだけ早いなら苦労したかいがあるかも。
マンションタイプなら今までのADSLとあまり料金に差がないし。
接続料は高くなるけど、電話の基本料金が安くなるので、差し引きするとほんの少し上がるだけなんですよね。
戸建てだとかなり高くなるけど。
今はなんにもオプション付けてないので、電話基本料金とルータのレンタル料金、接続料、プロバイダ料金のみです。
光テレビとか、アンテナいらなくて地デジとかも見れるんなら魅力的なんだけどね。オリジナルコンテンツのみですもんね。
ビデオ見放題プランとかもいいなぁ〜と思ってますが、そんなに見るか?って言ったら見ないしね。
見る時間がないし。
そのうちテレビも地デジになったら、テレビの番組も変わるんだろうし。
そんなにテレビばかり見てないし。


さて、今日は「おはなし会」があるので、これから学校行って来ます。
緊張〜!!!