みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雨です

なんだかスッキリしないお天気が続いていて、一昨日、昨日とやっと晴れたと思たら(しかも一昨日は夕方になってからようやく晴れ、それまでずっと曇り)今日はまた雨なんです。
幼稚園のお迎えの時に「今日は晴れてるけど明日からまた雨だよね。」「梅雨みたいだよね。」と話してました。
北海道、梅雨ないのにね...。
洗濯物の室内干しの匂いは、デオドランド柔軟剤のおかげで少しはマシですが、乾かないのはどうにも...。
このまま週末も雨のようで、今週こそどこかへ出掛けようと思ってたのになぁ。
自衛隊の創立記念行事とかある予定だったんだけど。
この雨を水不足の地域へあげたい!
梅雨なのに渇水のところがあるんですもんね。


なんだか昨日、ショウが幼稚園の迎えに行った時に、小学校の同じクラスのお友だちと会って、今日遊ぼうと約束していたみたいですが、この雨なので無理。
ちゃんと「雨だからまた今度ね」って言うんだよと言ったら「うん、明日遊ぼうって言うわ。」...いや、だから、明日はあなた、将棋教室だから遊べないって言ったんでしょ〜^^;
それを言うと「じゃ、月曜日にねって言っとく!」...あ〜...そ〜...。
ウチの目の前の公園が使えるといいんですけど、ちょっと離れた公園まで行かなければならないので、大丈夫かな〜と不安だったり。
過保護かしら?
どうにもこの辺って道路が危なくて。
信号も横断歩道も歩道もないところが多くて、危ない車も多いんですよね〜。
学校に一人で行ってるんだから大丈夫なんでしょうけど。
そう言えば、最近近所で不審者が出たらしいんですよ。
そんな物騒なこともあるので、不安がより大きくなります。
昔は自由にどこでも行って遊んでたのにね。
イヤな世の中です。


楽天で開催されているお買い物マラソンで、最近気になっていたこの商品が送料込みでお安く出ていたので買っちゃいました。
[rakuten:ibplan:10003785:detail]
送料込みで1000円だったんですよ。
旦那がヤホーのオークションで見つけて気にしてたのですが、同じ商品だなと思って。
旦那用にメンズMブラック、私用にレディースLオレンジを注文。
どちらもワンサイズ下のサイズでジャストっぽいんですが、レビューにきつめなので大きめが良いと書かれていたので、ワンサイズアップで。
踵があるので小さいと調節が利かないし、甲が狭いと履けないですもんね。
ついでにショウの去年買ったクロックスもどきもサイズアウトだったので、同じショップでこれを注文。


去年、ジャストサイズで注文したらきつめだったので20〜22センチのキッズMブルー×ピンクを注文。
バックベルトがピンクになるので本人に確認したら「いいよ〜!ピンク好き!」と答えが...ウチの元祖乙女系男子、健在でした(笑)
これも送料無料で1000円だったので、全部で3000円のお得な買い物。
夏はこれでレジャーだ!