みかんの日々日記

日常のことを綴っています

車大活躍

昨日は泣かずに帰って来たショウ。
さては前日の話が良かったのか^^と思ったら、「今日はね〜、毛虫いなかった〜!」...あぁ、いなかっただけかい...orz
今日は普通ならお休みですが、旦那は出勤日、コタも明日の運動会があるので登園日になっており、午前中だけ幼稚園で、私とショウだけがお休みです。
って、私はお休みありませんけどね...シクシク...。
そんなわけでコタが行く時にショウも一緒について来ました。
ベソベソと泣きながら歩くコタを幼稚園に置いて来たあと、ショウが「今日コタ泣いてたけどさ〜。なんで?」と言うので「毎日泣くんだよ」と言うと「そうなんだ〜、なんでだろう?」と。
そうだよね〜、あんたは幼稚園大好きで、毎日喜んで通ったんだもんね〜、わからないよね〜^^;
ほんとに兄弟のこの差はなんだろう...。


そんなわけで、明日はコタの運動会です。
天気は上々なようで、一安心ですね。
暑そうだけど^^;
コタも総練習の時にすごく気温が上がる予報だったので(実際、すごく暑かった)朝出る前に日焼け止めを首筋と腕に塗ってやったのですが、そんなもの何の役にも立たんわい!ってくらい真っ黒けになって帰って来ました。
色白なのに、日に日に黒くなっていきます。
それでもクラスで一番(かどうかはわからないけど、多分)色白なコタは他の子に比べると全然白いけど。
明日はがんばってくださいよ〜。


昨日、ショウがもらって来た、近所の公民館でのおはなし会のチラシ。
ここのおはなし会は私が入ってるのとは違う、民間のおはなし会の方がしておられるのですが、たまに依頼があって小学校のおはなし会のメンバーでやることがあります。
今回のチラシは7月11日に行なわれる会の予告だったのですが、横のほうに「7月18日の夜、◯◯小(ウチの小学校です)のお母さんたちの「こわいおはなし」大会もあります。楽しみにしていてね」の文字が!
...聞いてないよ!?@_@;
2日におはなし会があるので、その時に説明があるんでしょうが、事前に聞いてなかったし、かなりサプライズ。
こわいおはなし...興味はあるけど、私その日は幼稚園のお祭りの日とかぶってるので参加できません...。
夏休みなら良かったんだけどね。
ちょっと残念だなぁ。
でも子供達を連れて行って怖い話なんかしたら泣いちゃうかもしれないからちょうどいいか^^;


昨日は天気が良かったけど、午後からちょっと雨模様。
午前中、買い物に行くのに車を出してちょっと練習。
その後、雨が降り出したので将棋に行くショウを送ってやり、終わる頃迎えに行くのにまた車を出し...と一日に3回も運転しました。
買い物に行ったとき以外は駐車場に入れられませんでしたが、がんばってます!