みかんの日々日記

日常のことを綴っています

忙しかった!

今日は、小学校でボランティア支援員の顔合わせがあり、8時15分までに学校に行かなければいけないので、8時にコタを幼稚園に送る。
なのに、7時50分まで朝ご飯食べてたコタ...。
終わってから超特急で洗い物をすませ、学校に向かいました。
間に合ってよかった。
朝礼で子供たちに挨拶したあとで、会議室で改めて自己紹介など。
そのあとはおはなし会もあったので、図書室で待機。
この辺りで雨がすごい勢いで降ってきて、吹き込むので窓をあまり開けられず、図書室は蒸し風呂状態。
いや〜、これじゃ子供たちが毎日汗だくな訳だ...。
ここのところ、気温が高いんだけど風があんまりないので、窓あけてもかなり暑かったんですよね〜。
あの暑さでは勉強にならなかったんでは。
毎日、ショウが疲れて帰ってきてた理由がわかりました。
あの暑さじゃ、疲れるわ〜。
で、そんなショウたち今日はプールの予定でしたが、一度は出かけたものの、雨が激しくなったので途中で帰ってきて、普通に体育に変わったようです。
帰るときに、体育館に向かう2年生と会った。
プールに入って濡れるから雨でもいいって訳じゃないのね^^;(プールは屋内プールです。学校にはないので地域のプール施設まで歩いて行くの。)
学校は暑かったけど、雨が降ったので少し涼しくなりました。
昨日までは靴下はけなかったもんね...暑くて。
今日は靴下はいていられます...というより、じっと座ってると結構肌寒いくらい。
ここ何日かはこのくらいの時間で室内の気温が30℃くらいだったけど、今日は今24℃くらいしかないし。
夜寝苦しかったけど、今日は少し楽かも。



おはなし会の人が空手をやっていて、地区で子供たちの空手教室もやってるんです。
今日、話し聞いてきたんだけど、ちょっと子供にやらせたくなってきたかも...。
見学できるようなので、そのうちに子供連れて行ってみようかな〜。