みかんの日々日記

日常のことを綴っています

夏休み最終日

明日から学校が始まるショウの荷物点検。
持って行くものがたくさんあるけど、近いからがんばって全部持って行くとか言ってる^^;
メロディオンだけ、本体とケースのクリーニングがまだだったので、さっきそれも済ませて全部終了。
靴がきついと言っていたので、昨日イオンで上靴と外靴を新調しました。
いつもはABCマートで買うんだけど、今回はあんまり安いのがなくて、下の階のNUSTEPで買いました。
上靴はスーパースターで、外靴はチャーキーズとか言うヤツ。
スーパースターの方はいいんだけど、チャーキーズの方がビニール張りみたいな感じなので、あんまり長持ちしないかも...。
まぁ、気に入って買ったんだし、どっちにしてもすぐにサイズアウトするし、いいか。
昨日、学校の周りをぐるっと回って来て、図書室の場所がわかりました。
他の子供たちもここ数日、学校の周りをうろうろと見に来ていました。
もうすぐ始まるし、いきなり新校舎に登校だもんね。
昨日辺りからグラウンドでサッカー部の練習も始まっていました。
新しいグラウンドはどんな感じかね?
でも校舎の裏側というのか、反対側はまだ道路工事も途中でした。
いつきれいになるんだろうね?
幼稚園の前もなかなか工事が終わらないな〜、でも夏休み中には終わるんだよなとか思ってたら、工事終了予定が10月とかになってた!
え〜...もっと早く終わろうよ...。
この間の登園日にもちょうどウチから出て行く裏の歩道を舗装している真っ最中。
一番近いはずなのに、なんだか面倒なことになってます。
さて、明日はショウは何時に出れば?
8時過ぎとかまで家にいられるのは面倒だったり...^^;
意外と朝早く出て行くのは家が早く片付いていいんですけどね〜。
まぁ、雨の日とかは心配しなくて済むんだけど。
なんか近すぎるのも善し悪しだなと思います。
ショウは今まで登下校に時間がかかる分、ずいぶん体力も付いたしね。
コタなんか体力ないから、もう少しスタミナが付くように毎日たくさん歩いて学校に通うのはいいような気がするんだけど。
そう考えても仕方のないことですがね。
やっぱり片道10分くらいってのがちょうどいいかと。
さぁ、そのくらいの場所に家を建てて引っ越すか!?(ちょい本気)



なんだかこの終盤に来て暑い日が続いてます。
最初の悪天候はなんだったの?
コタは20日から幼稚園。
やっと静かな昼間が帰ってくるぅ〜!