みかんの日々日記

日常のことを綴っています

早速か

昨日ショウが帰ってくるなり「友達が遊びにくるから!」と。
よっぽど退屈してたな...^^;
昨日早く来てた子供たちはさすがに注意があったのか、今日はそれほど待ってる子は多くありませんでした。
それでも7時40分くらいには5人くらい玄関前にいたけど。
こういうとき、早く来てるのって絶対男子生徒が多いのよね^^;
なんでかな〜、早起きなのか?
いや、ウチの男子を見てるとそうとも言えないな。
ただ落ち着きがないだけなのか...。
ショウは時間的に余裕があるので、コタと一遊びして出かけるようになりました。
行く時も窓からコタに見送ってもらったり、なんだか楽しそうだな、おい。
朝ご飯の食べ終わる時間は変わってないのですが、元々がギリだったのでできればもう10分早く食べ終わってほしい...。
前は40分に出るのに、40分にようやく食べ終わっててね...。
今でも40分に食べ終わってる感じです。
出る時間が遅くなったからそれでも余裕こいてるわけです。
母は活動時間が変わらないので、もう少し早く!と思うんですが。
そういや、昨日の晩ご飯も1時間近くかかったな。
最近、だらけてます。
今日は空手に行ってからご飯だから早く食べ終わってくれないと困る!



昨日はショウが登校したので、昼間一人だったコタ。
まぁ、私もいるんだけどあまり相手できないもんで、一人遊びしてくれると良いんですが、ずっと2人で遊んでたもんで、一人だとどうにも間が持てないらしい。
一日中「つまんなぁい〜!楽しくない一日だった〜」と言い続けてました^^;
いっつもケンカしてんだから好きなことを思う存分やったらいいのにねぇ。
こういうとき、やっぱりショウが一人の方が好き勝手やって自由に一人遊びしてて手がかからないので、最初から遊び相手がいるかいないかの違いは大きいんだなと思います。
ショウは一人遊びしてた時期があるから、全然一人でも飽きずに時間がつぶせる。
コタも少しの間ならおもちゃ出したりして遊んでるんだけど、すぐにテレビやDVDを見たがる。
一人だけでは間が持たないらしい。
そんなに暇を持て余しても、幼稚園に行くのは嫌がったりするんだよねぇ〜、きっと。
面倒な人です。


空手の教室でお揃いのTシャツを作ってたんです。
ショウコタが入ったときにはもう第一弾の注文が終わってたんですが、追加注文が出来るというので、今年はあまり着る機会がないかもしれないと思ったけど、冬場は長袖の上に重ねて着たら良いし、来年も着られるだろうと注文しました。
兄弟お揃いは好きだし、かっこいいので。
サイズは普通のよりワンサイズ小さめとのことで、130と150でワンサイズずつ大きめを注文。
コタのは最小サイズが130だったので仕方なかったんだけど、ショウは今現在130がぴったりなので、140はすぐに着られなくなりそうだったので。
120がサイズアウトしているようなので、秋冬物も大きいのを買っておかないとね...。
特にジャージと長ズボンはすぐに必要になりそうだから、早めに揃えておかないと。
コタもズボンが必要そう。
ショウはすぐに膝に穴をあけるので、長ズボンのお下がりが少なくて(涙)
男の子の服って傷みが激しいよね...。