みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お弁当は無事かしら

今日はコタが幼稚園でアスレチックに行ってます。
さっき散歩から帰って来たころ、ちょうど出発だったようで、歩いている姿が見えました。
今日も暑いのでお弁当が心配。
おにぎりの中身は梅干しにして、果物は保冷剤とお茶のペットボトルに保冷剤を巻いてハンドタオルでくるんだものと一緒にジップロックに。
これでお昼くらいまで保つといいんだけど。
もう今年はあまり使わないけど、これからも遠足などでお弁当が必要な時があるので、保冷効果のお弁当袋買おうかなぁ。
こんなに暑いと心配だもんね。
朝、「コタは今日アスレチックに行くんだよ。」と話してたら、ショウが「アスレチックに行くの?ずるい〜!」と。
...え〜と、あの〜、あなたも2年前には行きましたが?
まぁ、幼稚園時代のことなどほとんど覚えていない上に、以前は全くアスレチックできないヘタレくんだったから、あんまり行っても印象がないかもしれないけどね^^;
まぁとにかく暑いので、水分補給だけはしっかりしてほしいところです。
でもリュックに入らないので小さいペットボトルしか持ってないけどね。
一応、水飲み場が付いてるはずだから、水を飲むことは出来るはず。
この間100円ショップに行った時に、ペットボトルに巻ける柔らかい保冷剤というものがあって、買おうかどうしようか悩んだんですが、やっぱり買っておけば良かったなぁ。
普段使ってるペットボトルホルダーにも巻いたまま入りそうだし。
外に遊びに行く時には飲み物必須だもんね。
来年以降はこんなに暑い夏がくるかはわからないけど。



それにしても暑すぎるのか、昨日も断続的に雨が降りました。
一昨日ほどの豪雨ではなかったけど、一気にドシャー!っと降って、カラッと晴れるの繰り返し。
晴れると一気に暑くなるので、蒸し暑さが増します。
2年くらい前にもこんな天気のときあったわ、そういえば。
近所に歩いて買い物に行ってて、いきなり土砂降りになって帰れないので、旦那が家まで車を取りに帰ったりしたんだよね。
天気の予測がつかないので、洗濯物は外に干したまま出かけられないとみんな言ってました。
ウチは基本部屋干しだから洗濯物は被害に遭わないけど、窓はうっかり開けたまま出かけられないわね。
そういいながら今日も開けっ放しでした^^;