みかんの日々日記

日常のことを綴っています

台風7号が接近中

夕べから雨です。
小雨程度ですけどね。
これからざーっとくるのかしら。
おかげで今日は涼しいけど。
日曜日にはコタがお祭りの演奏に行くんだけど、天気は大丈夫なのかしら?
明日は晴れるようですが、そのまま天気が保ってくれるといいんですけどね。
今年は2回しか演奏のチャンスがないし。
日曜日と、あとは10月に中学校でやる演奏会に出演予定です。
がんばって練習しているようですよ。
昨日はアスレチックでクタクタな上に、夕方から空手でしたが、こちらもがんばりました。
夜は疲れてぐっすりかと思ったら、寸前まで寝そうだったのにシャワー浴びたらまた元気になって、なかなか寝ないで騒いでました。
早く寝ろよ!


パソコンが新しくなった時に、キーボードとマウスがワイヤレスになったんですけど、このマウスの方がものすごく電池消耗が激しいんです。
単3アルカリ電池2本を使いますが、ひと月くらいで電池なくなる。
てか消耗し過ぎじゃね?
使用時間とかによるんだろうけど、あまりにもすぐなくなるので、エネループなどの使用を検討中。
電池がいくら100円ショップで買えるといっても、この頻度ではちょっと...。
それとも100円ショップの電池だから保たない?
そんなことないよね〜。
キーボードの方はまだ一回も電池交換したことないんだけど、やっぱり操作の基本はマウスだから、カチカチやるたびに消耗するんでしょうね。
USBにつなぐとコードが邪魔でストレスもあるけど、電池だとそれはそれで問題あるようです。
充電式なら良いのにね。