みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ついに!

今朝はついに旭川は氷点下を記録しました。
7時の気温でマイナス0.6℃。
車のウインドウが凍り付いてるのを久々に見て、ショック〜!
すぐに日差しも出てきて家の中は暖かいけれど。
一応、最高気温は15℃まで上がる予報でしたが、本当かな?と疑いたくなる寒さでした。
来週火曜日と水曜日にはガッツリと雪のマークが...。
いよいよ降るのか〜。
タイヤ交換してもらわないと!
空手に行けるかな〜。
ちょっと不安かも。
状況を診て判断しよう。
夕方凍り始めるようだと怖いしね。


朝起きてきたコタの鼻の下が真っ赤!
寝てる間に鼻血が出ていたようで、起きた時にはほとんどもう固まってました。
子供の鼻血自体は何度も経験済みですが、やっぱり見た瞬間は焦ります。
一応、鼻ポンしておきましたが、ご飯の頃にはもうすっかり止まってました。
布団は無事でしたが、旦那の枕にかけてあるタオルに血のシミがついてました。
量的には大したことなかったみたい。
どうした?
暑くてのぼせたのか、それとも誰かのパンチを受けたか?
ウチの子たちはけっこう鼻血よく出すんですよね。
子供に寄っては全くでない子もいるらしいですが、何の違いなのかしら?
私自身、小さいころはよく鼻血出てたので、粘膜が薄いのか?
アレルギーだと出血しやすいってのもあるらしいです。
ウチの子たち、間違いなくアレルギー体質だしな。
コタは検査はしてないけど、最近怪しいんじゃないかと思ってます。
他の家族が全員アレルギーなのにコタだけないなんてことはないだろうと。
医療費かからないうちに検査した方が良いよとか言われたんですけど、具合が悪いわけじゃないのに血液検査もかわいそうだしね〜。
確かに検査料、めちゃくちゃ高いんだけども。
コタの血液型も知らないので、できれば知っておいた方が良いんだけど、検査だけ行くのもどうかと思って躊躇。
空手もしばらく試合なんかに出ることはないだろうし、もう少し待ってみます。
何かついでがあったらその時に調べるってことで。
...て、去年血液検査の機会があったのに、血液型のことなんか全く忘れていました^^;
緊急の時はそんなこと吹っ飛びますよね〜。