みかんの日々日記

日常のことを綴っています

おはなし会3学期3回目

今日読んだ本はこちら

キャベツくんとブタヤマさん (えほんのもり 17)

キャベツくんとブタヤマさん (えほんのもり 17)


多分これだったと思うけど...すみません、離れていたので確信がありませんが。
あと「かがくのとも」から何冊か読みました。
福音館の「こどものとも」「かがくのとも」は子供のツボを押さえてますよね。
「かがくのとも」の方は特に物の仕組みが分かったり、いろいろ大人が見ても楽しい物があります。
薄いので手に取りやすいのか、子供も何度も読み返してますよ。
今年、創刊500号を迎えたんだそうです。
すごいですね〜。
創刊が1969年だそうです。
福音館のHPで創刊から全ての作品のバックナンバーの一覧があります。
ショウコタが幼稚園で年長さんの時にもらってくるのが家にあるのですが、欠けているのもあるんで、バックナンバー見てると欲しくなります。
注文しようかなぁ...。
なかなかハードカバーにならないんですよね。


週明けは幼稚園の参観日と入学説明会があります。
しかも連日。
で、再来週には小学校の参観日も。
これが今年最後の参観日かな。
3学期はホント早いですね〜。