みかんの日々日記

日常のことを綴っています

まだまだ続く病院通い

今日は耳鼻科へ。
今週は月曜日にインフルエンザで小児科で、水曜日にまた小児科で、病院ばっかり行ってる気がします。
コタの副鼻腔炎の方は、まだかかりそうです。
また2週間後です。
長くかかるねぇ...。
この間はめちゃくちゃ混んでたので、今日は早めに出ました。
診療始まる10分前に着いたのに、もう順番が5番。
みんな早いねぇ...。
いつも通り、耳診て鼻診て鼻水吸ってから薬を入れて、鼻吸入。
インフルにかかって小児科でも薬をもらってるので、小児科の方でも耳鼻科でもらってる薬を確認してもらいましたが、耳鼻科の方でも改めて確認してもらいました。
複数の病院にかかるのって面倒よね。
耳鼻科と小児科、どういう使い分けをしたらいいのか悩むところですが、コタの場合は基本熱が出た時には小児科、鼻水や咳で熱がなければ耳鼻科と言うかかり方をしています。
中耳炎も2回やってるので、鼻水が出ている時には耳も診てもらう方が安心なので。
ショウの場合はアレルギー診断されたのが小児科だったので、なんとなく小児科の方にかかってますが。
ホントは小児科の方が遠いし、いろんな病気もらいそうなのでショウも耳鼻科にしたいところなんですけどね。
初診料かかるしなぁ〜。


今日はみんなお休みの土曜日ですが、病み上がりもいるし、おとなしく過ごしますか。
コタは水曜日から薬が増えたのですが、それを飲むと眠くなるようで、飲み始めた日から昼寝をするようになりました。
昼寝しても夜しっかり寝てるってことは薬の影響だよね。
まぁ、しっかり体力戻すためにもよく寝てくれるのはいいことです。
今日は空手がある日。
久しぶりだからこっちもまたぐずらなきゃいいけども。