みかんの日々日記

日常のことを綴っています

修了式行けないことになりました...

昨日は夕方に37度台まで下がったショウの熱。
このまま下がれば良いな〜と思ったんですが、やっぱり今朝また上がりました。
B型は一度下がったと思ってもぶり返すんだよねぇ〜。
しかも昨日よりも遥かに高い熱。
辛そうなので先ほど解熱剤投与。
あまり熱を下げるとウイルスが死なないので、本当はあまり解熱しない方がいいのですが、さすがに40℃近くあると身体が辛いし、脳への影響も怖いので。
タミフルはA型にはよく効くけども、B型の方はタミフルに対する耐性があるウイルスもあるので、もしかしたら今回は長引くかもしれません。
あ、今回もタミフル出されました。
特に今のところ異常なしです。
昨日の下校終わりくらいの時間に、担任の先生に電話をしてインフルだと言うと、他にもやっぱりBが出てるんだそうです。
ここへ来てインフルBが大流行だそうで...。
もう学校終わるのにねぇ〜。
今年度でクラス替えなので、先生も最後にクラス全員と会いたかったでしょうにね。
もうショウは金曜日には学校に行かれないこと決定なので、私が荷物取ってきます。
メロディオンとかお道具箱とか、大荷物だよ...。
本来なら今週、毎日少しずつ持ち帰るはずだったからねぇ。


で、昨日病院に行く際に、雪が降ってたんですよ。
車がすっかり雪をかぶっていたので、ショウに着替えて待っているように言って先に雪下ろししてから、子供たちを呼びにいって...と車の鍵をコートのポケットにしまいながら歩き出したら、駐車場で転倒。
前日まで雪が溶けて凍った上にまた雪がかぶったので足を滑らしたのです。
お尻を打って痛った〜!と家に戻り、「そこで転んだわ〜」と子供たちに話しながらふと右手を見ると、中指から血がダラダラ。
コートのポケットに鍵をしまおうとして手を突っ込んだ時に転んだので、ポケットのボタンをとめている金具に指を引っ掛けてざっくり切れたようです。
ちょうど関節のところだったので、なかなか血が止まらないし、曲げるたびに引き攣れて痛いし、さんざんです。
元々、このコートのボタンの金具、鋭くて良く手を引っかけて皮が剥けたりしてたんです。
こういうのって衣料会社にクレーム付けていい?(いや言わないけど)
福袋に入ってたコートだし、文句言えないかしら。
ボタンだけ付け替えようかと思ったんですけど、打ち込んでとめるスナップボタンで、外すと穴があいてしまうのでどうにも出来ない。
どうにか鋭いところだけカバーできないかなぁ〜。
しかし、転んだショックで指を切ったことには見るまで気付かなかったってどうよ?