みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ようやく下がったかな?

昨日は一日中39℃越えのショウ。
一番高いときで39.9℃まで上がりましたが、なんとか根性で耐え、今朝はようやく38℃台まで下がりました。
それでもまだ38℃なんですが、昨日に比べれば身体が楽になったようで、ごはんも食べて機嫌良く過ごしています。
昨日はごはんもろくに食べられなかったもんね。
お腹すいたとは言うんですが、起きて食べるのがしんどいらしく、お昼に作ったおにぎりを食べられそうな時に食べなさいと言うと、一口一口楽になった時にちょっとずつ食べて、ようやく夕方になっておにぎり2個を食べ終わりました。
夕ご飯も食べると言いましたが、ごはんは一口、お味噌汁だけは全部飲みました。
昼間はずっと寝ていたので、午後からは熱の高さの割に意外と元気で、旦那が帰ってきたときも「元気なんだけど、熱が高いんだわ〜」と人ごとのように言っていました。
まぁ、一山越えた感じなので、このまま下がってくれるといいね。
今日は病院に行く予定でしたが、どっちにしても登校許可は出ないので行くのをやめました。
行くだけ行っても疲れさせるだけだしね。
風邪薬だけもう少し続けた方がいいかな?って感じなので、明日か明後日でも行ってこようかな。
今日は空手の日なんですが、朝旦那が出かける前にコタに「お兄ちゃん行けないけど空手に行くかい?行くならお父さん早く帰ってきてお兄ちゃんと留守番するから行けるけど。」と聞いたら、コタが考えた末に行くと言ったので行くことに。
コタは一人で行きたがらないかなと思っていたので、今週は休みだなと思っていたのですが、意外だった。
まぁ、休むと月謝がもったいなので、行くならその方がいいのですけどね^^;
土曜日もショウは行けそうにないし。
なんだか一週間早く春休みが来ちゃったなぁ〜。