みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ちょっとは懲りたのか

昨日は学校終わったらすぐにまっすぐ帰宅したコタです(笑)
怒られたので反省してるみたいですね^^
実はそのまえにも毎日学校帰りに寄り道してきてたんですよね〜。
水曜日にはショウのほうが早く帰ってきたし、木曜日はふたりで一緒に帰ってきたけど、どうやら家の前の公園でコタが遊んでて、ショウが連れ帰ったということだったらしいし。
まぁ、家の前の公園や、その隣の幼稚園で寄り道するくらいは良いんですけどね。
悪いことを自覚したということは良いことです。
さて、家庭訪問はウチの分は終わりましたが、家庭訪問週間は来週の水曜日まで。
午後を持て余すなぁ〜。
木曜日からは普通ですが、金曜日からはGWですもんね...。
学校って普通に祝日以外はやってるから、その次の週は2日と6日は学校というすごい飛び休ですね。
旦那は29から5日までが連休です。
なので2日は夫婦ふたり〜。
お昼くらいどこかに食べに行こうかな〜と言ってます。
GWは毎年、天気を見つつ予定を決めてますが、たぶん動物園には行きます(毎年恒例^^;)
それが終われば学校も本格始動。
ショウも6時間が始まるし、コタも5時間になります。
宿題も来週から毎日プリントが出るそうです。
勉強もがんばれ〜!
で、給食の方が今まではエプロンは学校で貸し出ししてくれたのですが、使い回しは衛生的に良くないと言うことで、個人でエプロンを持っていくことになりました。
次の給食当番までにショウコタ2枚のエプロンを縫わなくちゃ。
明日は布選んでこよう〜。



今日は旦那のいない土曜日。
空手もなくて子供たちが持て余しそうなので、午後から近くの公民館でやってる読み聞かせの会に行こうかなと思ってます。
2時半〜3時半って眠くなる時間帯だよね^^;



そういえば、ショウがまた変なこと言ってたので。
給食メニューを見ながら、「今日は〜...え〜と〜、わざっていう字に豆ってなんだ?」
...枝豆ー!技じゃないし!
ネプリーグの再放送を見ながら、スタンという名前がつく国を答えると言う問題で「ん〜と...ペキスタン!」惜しい!
なんか折れちゃってるよ〜(笑)