みかんの日々日記

日常のことを綴っています

謎???

旦那に今朝、「今週の土曜日は出勤だよね?」と声をかけたら、「土曜日?あ〜、休みになった!」とかサラッと言うんで、いや、またいつもの小ウソだろっ!って思ってたらほんとの話らしい。
でもかわりに出勤になったっていう29日はもともと出勤日になってますが???
22日の間違いかなぁ〜。
仕事に関してはよくこうしたちっちゃい嘘をつくので、どこまで本気にしたもんだかサパ〜リ。
以前、夫婦で出勤日なのに休みだと勘違いしており、丁度その時に子供が具合が悪くなったので病院に連れて行く相談をしていたら会社から「どうした?」って電話がかかってきて出勤日を勘違いしてたことに気付いて、「あ〜、子供が具合が悪くなったもんで...これから出ます。」とごまかした前科あり^^;
そんなこともあるので正確な情報を求む>旦那
旦那の仕事場は土曜日が休みだったり出勤だったりするので、一年分の予定表で確認してます。
前科があるので確認は慎重に。
1日は行きたかったイベントがあるので休みだと嬉しいけど。
土日でやってるイベントなので、どちらでもいいとは思ってるんだけど、出かけると長引きそうだし、できるなら土曜日の方が都合がいい。
日曜日は買い物やら予定があるのでね。
ただ今メールで確認中。


さて、今日は子供達の個人面談があり、2時から学校へ出かけねばなりません。
で、空手もあるのでごはんの準備も早めにしなくちゃいけない。
サクッと早くできる晩ご飯メニューで、子供達も食べるのに時間がかからないのを選ばなくてはなりません。
意外とこれが難しいのです。
どうしようかなぁ〜。