みかんの日々日記

日常のことを綴っています

がんばったの

今日は空手の試合でした。
コタは出ないと言ったのですが、ショウは出場を決め、この日に向けて過酷なトレーニングに励んできました。
ここ数日は緊張していたのか、食事もあまり進まないようでした。
結果は一回戦負け。
でも、去年出た時とは全く違う、よく動いていたし、いい出来でした。
緊張で少しだけ相手よりも手数が少なかったので判定負けと言う結果。
ショウはシードに当たったので、一回戦を勝ち残った相手と戦うことになったので、相手のほうは一回戦を勝ち抜いてきたことで自信も余裕も上回っていたんでしょうね。
本人は悔し泣きしていましたが、これも良い経験です。
家に帰ってから、「今回の負けはカッコ悪い負けじゃないよ。相手のほうが少しだけ手数が多かったから判定負けになったけど、良い蹴りも出てたしちゃんと戦えてたからね。あとはまだこれから練習してしっかり動けるようにすればもっと強くなれるよ。」と話しました。
勝ちが多い選手よりも負けが多い選手のほうが伸びると言うのは先生の談。
これからもしっかりと練習して、来年は勝とうね!
f:id:mikanblog:20121118122046j:plain
帰り道、朝は降ってなかったので今日はないだろうと思ってた雪が!
路肩にはけっこう白く積もっていました。


そして明日はショウの10歳の誕生日。
今日は先渡しで、試合のあとでプレゼントを買いに行きました。
ショウが選んだのはこれ。
f:id:mikanblog:20121118203949j:plain
人生ゲームを欲しがってましてね^^;
これもいろんな種類が出ていたので、本人に選ばせたらこちらを選びました。
これね、板が4分割になってて、チェンジチャンスみたいなところに止まったら、その先の未来の板をひっくり返して運命を変えられるとか、職業も転職できたりレベルアップできたりでおもしろいです。


来月はクリスマスですね〜。
コタの希望はバトスピ、ショウは野球盤が欲しいそうです。
全国のご両親〜、サンタ代行がんばりましょうね〜!