みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雪、けっこう降ってます

ちょうど子供達が学校に行く時にものすごく降ってました。
今もまだ降ってるねぇ。
気温は上がらないということだったけど、朝ゴミ捨てに行った時には寒さをあまり感じませんでした。
最低気温はそれほど下がってないようです。


昨日は東京マラソンでしたね。
テレビで見てたら、あの長蛇の列でのスタートだと、後ろの方はしばらく行かないとスタート地点までたどり着くのも時間かかりそうですね。
公務員ランナーの川内さんは残念な結果でしたが、やはりドリンクが取れないミスっていうのはマラソンでは致命的。
そういうことも含めて万全の体制を整えておかなければ、大舞台での勝負は厳しいのだなと思いました。
そんな中、すごいなと思ったのが東京都副知事。
65歳と言う年齢でフルマラソンは初めての挑戦、それで6時間越えではありましたが無事にゴール。
きっとまわりはヒヤヒヤどころの騒ぎではなかったと思いますが...。
芸能人も多数参加していたりコスプレもいたり、お祭り気分のような大会ですが、東京を走りたいという人はたくさんいるんだな〜と毎回思います。
そういえば、猫ひろしは?
あまり触れられていなかったような気が...。
いや、あの人こそ、真剣に頑張っているんですから、報道してあげてくださいよ。


またガソリンや灯油など値上げらしいですね。
昨日行ったところはガソリン138円、灯油81円とこの前よりは少し上昇してましたね。
前行った時にはガソリン133円、灯油80円くらいだったので(一円以下切り捨てしてます)
まだまだ灯油は必要だし、ガソリンも寒いと消費が早いので厳しいです。
150円台とかになられたらほんとに困る〜(涙)
灯油ももう少し値上げを待って〜!
せめてあと一ヶ月は維持してほしいところです。