みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日はひなまつり

男子しかいない我が家ですが、お雛様は昨日コタが持ち帰りました。
f:id:mikanblog:20120303100555j:image
学校で描いたらしい。
女雛にまつげがある辺りがコタらしいこだわり?^^
お雛様の座っている壇もカラフルに塗ってあっていいですね。



さて、3月はコタの誕生日がありますが、コタのチャレンジのカレンダーが
f:id:mikanblog:20120303080147j:image
...???
拡大してみると
f:id:mikanblog:20120303080155j:image
誕生日の21日に大量の誕生日シールがっ!
主張する6歳^^;
誕生日プレゼントはまだ未定。
毎年、おもちゃ屋さんに行って選ぶの。
なかなか決まらないのよね、これが。
ま、一年に一回のお楽しみだしね〜。
去年は悩みに悩んだあげく、選んだのがトミカ2台^^;
あまりに安過ぎたので、本屋で本も買いました。
悩みすぎると、少ししか選べないらしい。
今年はなにかな〜。
またトミカだろうか。


空手仲間にインフルが出てしまったぁ〜!
しかも2人。
両方、木曜日の空手には元気に参加していて、金曜日からダウン。
ふたりともショウと同じ学年で、1人は同級生。
うつってなければいいねぇ...。
今の所元気だけど。
不思議となかなか感染者が増えなかったけど、これを皮切りに増えるかも。
もうここまできたら運を天に任せるしかないねぇ。