みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いつもの週末

買い物と図書館など済ませてのんびり週末。
遊びに行きたい気持ちもありますが、インフルがね〜。
あまりうろうろしない方が得策。
昨日はひな祭りだったのでちらし寿司をしました。
お昼ごはんが少し遅かった上に食べ過ぎて、夕飯はほとんどいらないくらいのお腹具合だったので、けっこう残ってしまい、残りは今朝私と旦那で片付けました。
ごはんの量って意外と上手くいかなかったりしますね。


週末には必ずDVDを返して新しく借りてきますが、先週旦那が一番最初のドラゴンボールを借りてきて見てましたら、子供達がハマった。
今、新しいドラゴンボール改というのもやっているので、お友達にはそちらを見ている子もいるようで、すんなり話に乗っていけたようです。
で、今週は2巻目を借りてきました。
ただこれ、5話収録なので一本が長いのが難点。
2時間半かかるからねぇ〜。
途中で止めて続きはあとで見たらいいよと言っておきました。
学校行ったら1時間のDVDでも時間キツいくらいなので。
てか、ゲームばっかりやっててDVD借りなくてもいいんじゃないかと思うんだけどね〜。