みかんの日々日記

日常のことを綴っています

また一週間の始まり

今週は金曜日が小学校の卒業式。
木曜日は準備で4時間授業&給食で帰宅。
卒業式は午前で帰宅です。
昨日の日曜日は中学校の卒業式だったようです。
空手仲間に6年生の子がいます。
中学校に行っても続けるのかな〜。
女の子だし、部活とか始めると来られなくなっちゃう子が多いので。
土曜日に空手に来るかな?



バレンタインの日にコタが空手仲間の子にチョコをもらってたので(小さい子だけに配ってたようで、ショウにはなかった^^;)昨日の買い物のついでに小さいお菓子をお返し用に買いました。
小さいビスコとミニーちゃんの絵柄の棒付きキャンディ、ハイチュウのアソートから数個選り分けたものなどをかわいい袋に入れて準備。
明日空手の時にコタに持たせます。
あれね、最近は女の子は友チョコとか言ってお友達にあげたりするために大量のお菓子を作るって話は聞いたんだけど、男の子も「男友チョコ」とか言って交換しあったりするんだってね?
ショウやコタ見てても、意外と男の子も小さいうちは台所仕事が好きだったりするので自然なことなのかもしれないけど。
今年はまだこの辺りではそういうブームはなかったんだけど、来年くらいからブーム来たりしたらどうしよう...。
母、面倒です^^;
それでなくても最近自らのバレンタインもしなくなってるというのに。
そのうちに結局また義理チョコブームに発展するんじゃ?
それより、友達同士でバレンタインに交換だったらホワイトデーっていらなくね?
そういや、去年はお返し用に旦那と子供達で大量のクッキーを作ってました。
私、ノータッチ。食べる専門^^;
型抜きとか面倒でほとんどやったことないわぁ〜。
アイスボックスとかバタークッキーのように、切るだけで形が作れるようなものしか作ったことない。
そう考えると以外と男子の方が凝るの好きだったり、工作気分で作ってるので、向いてるかもね。