みかんの日々日記

日常のことを綴っています

断水

今日は9時半から夕方4時半くらいまで断水です。
時間が長いので、一応トイレ水などお風呂に確保。
台所にもお鍋2つに水を満たし、夕飯用のお米も既にセット済み。
私はこれから、コタが算数のノートがないというので、イオンに買いに行くついでにお昼くらいまでイオンで避難してきま〜す。
あんまり長居できないんだけどね〜、普段。
なんでか子供達連れてると、あっちも見たい、こっちも見たいってなるのに、一人で行くとなかなか時間をつぶせません。
広過ぎて疲れるのかしら?
子供の興味のあるところに行かないから意外と時間を使わないせいかもね。



なんだか昨日、コタと同じ一年生のお母さん(クラスは違うけど、幼稚園では一緒だった。空手も一緒に習ってる)に「なんか一年生休み多くてすごいらしいよ。」と聞きましてね。
なんでも一昨日あたりはその子のクラスで11人くらい休んでたとか。
え〜!それで学級閉鎖にならないの???
で、コタ帰ってきてから「今日、何人くらい休んでた?」って聞いたら「え〜とね〜、8人くらいかな?」ですって!
インフルエンザばかりではなく、普通の風邪の子もいるということで様子見なのかもしれませんが、今週末卒業式も控えてるのに、この事態は大丈夫なんでしょうか?
学級閉鎖か学年閉鎖もあり得そうなこの状態。
ウチの子達平気ですけど、怖いわ〜。
ショウの方は昨日の休みは4〜5人だったようです。
それも割と多いよね〜。
今週末までに少し落ち着いてきて、無事に卒業式できると良いんですが...。



ホワイトデーなので、旦那が花とケーキを買って帰宅しました^^
f:id:mikanblog:20120314091810j:image
花を飾るのにあまりセンスがなくて、こんな感じですが...。
今時期ってあまり花の種類がないので定番のバラとガーベラだそうです。
f:id:mikanblog:20120314091905j:image
ケーキは、地元の「The Sun蔵人(さんくろうど)」というお店のコーヒーシフォンケーキ。
既に手を付けたあとの写真ですみません^^;
美味しかったです♪
いつもいつもバレンタインになにもしてないのにありがとね♪