みかんの日々日記

日常のことを綴っています

美容院に

今日と明日はお休み。
でも旦那は明日にならないと休みじゃないので、平常運行みたいなもん。
朝ごはんが終わって片付けして掃除してから、子供達に留守番してもらってずっと行きたかった美容院へ行ってきました〜。
ほんとはパーマもかけたいなーなんて思ってたんだけど、子供達にお昼ごはんも作らなくちゃいけないので早めに帰らなくては...ということでカラーとカットのみ。
それでもスッキリしました。
白髪が伸びきって目立ってたので、カラーだけでも満足。
長さも伸びきっていたので10センチくらいカットしてもらいました。
ん〜、軽い!
仕事中、後ろで1つにしばるので、長さは残して少しだけ軽めに。
またカラーする時にパーマもかけよう。
しばってる時はいいけど多分普段はクセではねると思うから。


ここしばらく天気が良くて、ベランダ開け放せるので洗濯物がよく乾いて嬉しい♪
今日も朝は少し肌寒かったけど、昼過ぎたら開けていても全然平気。
去年の今頃ってすごく寒かったんだよね〜。
今年は一気に暑くなった。
でも明け方冷え込むので、朝はストーブ炊いてます。
で、昼間は開けてて...なんか微妙^^;