みかんの日々日記

日常のことを綴っています

とりあえずGWといえば

今日だけは午前中晴れるという予報だったので、動物園に行ってきました〜。
カメラ持って行ったのに、まさかのバッテリー切れ。
携帯で桜の写真など取りましたが、逆光で暗くうつってしまってダメだった...。
お天気は上々、桜は3〜5分咲きくらいから満開まで。
昨日、開花宣言と同時に満開になった桜です。
こんなことは非常に珍しいことです。
あまりの気温の高さに、朝に開花した花が昼間には満開になってしまったのです。
そんなこともあるんだなぁ〜。
異常気象ですね、ほんとに。
で、連休後半中の晴れ間は今日の午前中だけという予報だったので、動物園は混み具合はどうかな?と思いましたが、9時半頃に家を出て10時くらいに着いた時にはまだ無料駐車場には少し余裕がありました。
とは言っても、例年使っている上の駐車場は既にいっぱいで、新設されたらしい少し下に下がったところの駐車場でしたが。
人気が出てからはこの時期の入場は500円の有料駐車場でも仕方ないと思っているので、無料に停められたのはラッキーでしたね。
昨日よりは少し気温も上がらないということだったので、長袖に上着で行きましたが、子供達は早々に上着を脱いでいました。
歩くと暑い。
上から下までゆっくり一回りして、11時半頃でて帰宅。
午後からは雨ということだったのですが、まだ降り出していませんね。
ただ風はさっきからすごく強くなってきたので、これから雨が降るのは絶対です。
そうそう、毎年この時期に買う動物園の年間パスポートですが、今年は動物園と科学館の共通年間パスポートにしました。
行きたい時にすぐ行けるというのはやっぱり便利ですしね。
なにかイベントとかある時にも常設に入れるし。
ただ、動物園の年間パスポートと共通パスポートはデザインが違うので、今年の動物園だけのはシマフクロウ柄でかわいかったのに、共通の方はバッタでした^^;
バッタかぁ...と思ったけど、まあいいや。
動物達は割と元気でした。
涼しかったし、朝の方がやはり活発なようです。
夏になるとだらしなく寝てばかりになるんですけどね^^;
今年は何回行けるかな。