みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ようやく読み終わった本記録

満月ケチャップライス

満月ケチャップライス


朱川湊人の新作。
ある日目が覚めると、家に料理上手で気弱なモヒカン男がいた!
母が連れ帰ったお店のお客さんらしいが...。
困惑しながらもその男の不思議な魅力に惹かれていく進也と亜由美の兄妹。
このまま幸せになれるのか?


誰もが忘れられない実際に起きた昔の事件が出てきます。
主人公の進也の回想という形で話が進んでいきます。
おもしろいんだけど、私的には最後のほうがちょっと...。
まぁ、状況からしてめでたし!では終われないんだろうけどね〜。
この人の作品はもっと現実離れしたもののほうが好きかな。

わくらば日記 (角川文庫)

わくらば日記 (角川文庫)


本日、サービスデー

本日、サービスデー


わくらば追慕抄

わくらば追慕抄


いっぺんさん

いっぺんさん


都市伝説セピア

都市伝説セピア


この辺りが好みでした。