みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いってらっしゃ〜い

本日、予定通りに元気に宿泊旅行へ出発した長男くん。
生徒代表の挨拶も立派に大きな声で言えてましたよ^^
お見送りに行っても良いものかどうか、プリントにはまったくなにも書かれていなかったのですが、長男が「来ても良いらしいよ。」と言い、出がけに「来てね〜。」と言い残して行ったので、そうかそうかと出かけて行きました。
プリント記載がなかったのでやはり迷った方が大勢いたのでしょうね、各クラスに5〜6人くらいしか保護者のお見送りは来ていませんでした。
体育館まで入った方はさらに少なかった(出発式は体育館で行われた。修学旅行の時にはグラウンドだったし、グラウンドなら皆さん抵抗なく入れたのにね。)
今日はとっても暑いので(最高気温が31℃の予定)、化石発掘やウォークラリーなどの今日の予定はかなり汗だくで疲れるでしょうね〜。
明日も暑いけど、明日の予定はカヌーなので、こちらは暑いに越したことはない。
そろそろ今日のお宿、青年の家に着いた頃でしょう。
休む間もなくオリエンテーションやウォークラリー、終わったらベッドメイクなどしてすぐに夕食。
一日が早いでしょうね。
ゆっくり休めると良いのですが、旅に出ると眠れなくなるたちの子なので、寝不足だろうな〜。
頑張って、明日は元気に帰ってきてね。


今日はホントに暑くて、さっき掃除してたら私も汗だく。
晩ごはんは3人なので、どうしようかねぇ〜。
一番大食漢の長男がいないので、メニューに悩みます。
ごはん炊かないで、冷凍のごはんでチャーハンして済ませるかな。
炊くと絶対残るし、冷凍ごはんもけっこうたまってるしね〜。
それだけではなんなので、スーパーに行ってこよう。