みかんの日々日記

日常のことを綴っています

むむむ...

もういい加減、炊飯器が限界かな〜と買い換えしようかどうしようか悩んでいます。
しかし、それとは別に新たな刺客登場。
ガスコンロくん。
多分、ここに引っ越してきた時に買ったヤツなので、かれこれ10年選手。
ここのところ、よく使う方の点火スイッチが消したあとで戻らなくなることがある。
さっきもやかんを火にかけていて、消したらカチンといって火は消えるのに、スイッチが戻らず、もう一度押しなおしてなんとか戻ったけど...。
火も点きが悪いことがあり、掃除をしたりしてだましだまし使っている状況。
ガス器具って調子悪いと怖いよね?
うぅ〜、こまった!
どうしてこう、家電とかっていっぺんに具合が悪くなるんでしょ?
そんなに予算はないのよ〜〜〜!
炊飯器だって欲しいランクは到底手が届かないので、お手軽なものを購入しようかと検討しているのに。
ガスコンロもけっこう高いのよね。
良いものでなくても2万は見ないと。
まぁ、すぐにどうとか、爆発するとかいうことはないと思うけど(あったら怖い)
やはり買い替えを検討すべきなんだろうなぁ。
どこからか天の恵が降ってきますように♪(こういうお願いの仕方はどうなのか?)