みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寒い!

去年までは雪が少なく、気温も高めでしたが、1月に入って急にドッサリ雪が降り、冷え込みも厳しくなりました。
今日も寒い〜!
窓の結露の感じを見る限り、今日は多分マイナス15度くらいまで下がっていたのではないかと。
最高気温もマイナス5度くらいのようです。
仕事寒そうだなぁ...。


旦那は1月誕生日なのですが、今年は免許更新で、11月末か12月頭くらいに更新のハガキが来てました。
今は誕生日前後2ヶ月で更新すれば良い事になってますが、この一年の最も忙しい時期に更新だと忘れそうになりますね。
旦那もしばらく忘れてて、正月休みに思い出してました。
普段は仕事があるので、週末にしか行けないのですが、第一、第三日曜日なんですよね。
で、その第一日曜日が今日。
5日って免許センターやってるのか?って思ったら、休みは4日までとなっていたようで、今日行ってくるらしいです。
一月の誕生日の人って更新大変ね〜。
昔ってもっと期限が短かったから、休みとって行ってた人もいたなぁ。
そんな事を考えていたら、そういえば私の更新っていつだったっけ?と免許証を確認。
あ〜、私も今年更新だぁ〜!
私は11月なのでまだまだですが、雪が積もる前の早い時期に更新に行きたいと思います。
雪積もり始めると車走りにくいのでね。
旦那は去年事故にあったので、今回の更新は青免許になります。
でも有効期間5年なんだって。
青って3年かと思ってたら違うんですね。
講習は一般講習なので1時間。
子どもたちはお留守番〜。
旦那の車が調子悪いので、私は送迎してもらって、私の車で行くそうです。
がんばってね〜!