みかんの日々日記

日常のことを綴っています

気になる?いえ、木になる!

私は仕事の週末、旦那と子供たちはイベントへ。
夏休み中はあちこちでいろんなイベントがあります。
今回は林産試験場で行われた「木になるフェスティバル」です。
f:id:mikanblog:20140728125431j:plain
こんな感じで、いろいろ体験できるもの。
ゴム鉄砲とか、キノコを樹脂でかためた飾りやら、木に絵を描いてマグネットにしたり、コパール(若い琥珀だそうです。初めて聞いた!)を磨いたり。
私が一番気になったのは、ゴム鉄砲のパッケージの片隅に描かれたイラスト。
f:id:mikanblog:20140728130035j:plain
この右隅のウサギね…。
拡大するとね。
f:id:mikanblog:20140728130126j:plain
ちゃんと目の下あたりに傷まで再現しているあたり…好きだわ〜( ̄▽ ̄)
そして、家の中でゴム鉄砲を乱射された我が家、あとで靴履こうとしたら、わたしの靴の中に輪ゴムがっ!
だーれーだー!