みかんの日々日記

日常のことを綴っています

電気ケトル

先日、長いこと買おうかどうしようか悩んでいた電気ケトルを、とうとう思い切って購入!

三千円未満のお値段だったので、思い切るほどの買い物でもないか。

コーヒー入れるのが楽です。

子供たちも自分たちで簡単にカップめんが作れるようになりました。

お昼のお弁当はおにぎり作るだけで楽チン!

ま、毎日それでは身体に毒ですけれども。

容量も1.2リットル沸かせるので、先日は朝ごはんにカップスープ四人分とコーヒー二人分が作れました。

ただし、沸くのには満水だと五分以上かかりますが。

後欠点としては、沸騰すると結構音がうるさいです。

消費電力はそれほど大きくないのか、トースターと同時に使ってもブレーカーは落ちませんでした。

注ぎ口はこぼれないです。

以前の型では、注ぎ口が丸くてこぼれるというレビューがあったのですが、改良されているようですね。

購入を考えている方に参考になれば。