みかんの日々日記

日常のことを綴っています

自転車買いましたPart2

この前はコタの自転車でしたが、ショウの自転車も新しく買い替えることに。
f:id:mikanblog:20150426185112j:plain
画像おかりしました。
これは白の26インチですが、ショウのはシルバーの27インチです。
なんと!タントの後ろの座席をフラットにすると、このサイズでも運べることが判明。
この車にしてよかった〜と実感しました。
週末の部活の時くらいしか乗る機会がありませんが、やっぱりジュニア用の24インチはさすがに小さくて乗りずらそうなので。
中学生くらいになると、みんな普通のママチャリになります。
ママチャリでも6段変速だけどね。
身長155センチくらいで、サドルを下げると27インチでも両足付きます。
大事に乗れば、高校の登下校にも使えます。
他にも今日は和英の辞典と英語の教科書ワークも購入。
学校での販売もありますが、今日たまたま本屋に行ったらあったのでね。
リスニングCDだけ学校で買います。
なんだかんだで、また諭吉さんたちがどんどん家出。
か、帰ってきてね〜!お友達も連れてね!(^_^;)