みかんの日々日記

日常のことを綴っています

検査結果

先日、コタが咳がひどくなって、病院へ行きました。
もしかしたらアレルギーもあるかもしれないので、血液検査をすると言うので、ついでに血液型も調べてもらうことに。
コタの出産の時には教えてもらえなかったので、今まで調べたことがなかったのです。
空手を習っているので、血液型は調べておくようにと言われていたのですが、元気なのに病院に連れて行くのは予防接種の時くらいだし、血液型調べるためだけに血を取るのもな〜と、何かついでがある時にしようと思ってたら、日頃健康であまり病気もしないコタはなかなかチャンスが訪れず、こんなに遅くなりました。
で、検査の結果、アレルギーはなし、血液型はA型。
これで、家族全員A型であると判明しました。
まぁ、O型は両親がAOでも一割くらいしか出ないので、順当ですね。
で、今日は小学校の役員会もありまして、今年は学年役員をすることになりました。
なんとじゃんけんで負けて副部長になりました。
部長よりは負担は軽いか。
レクの予定や窓拭きの予定をたてて、解散。
今回の学年部、全員知ってる方ばかりでした。
とりあえず一年間がんばります。