みかんの日々日記

日常のことを綴っています

運動会でした!

昨日、コタの運動会が無事に開催されました。
夜中から明け方にかけて、少し雨が降ったようで、朝4時起きで外を見た時には濡れた地面と、どんよりと暗い雲。
風がビュービューと強く吹いていて、どうにも微妙なお天気。
それでも、雨はそこまでで止んでいたようで、時間が経つと乾いていき、強い風が雨雲も吹き飛ばし、花火が鳴る6時にはすっかり晴れ。
お弁当は唐揚げ、エビフライ、うずらウインナー串などの揚げ物は前日夜に作ってあったので、朝は定番のお稲荷さん詰めて、ツナとカニカマときゅうりの巻き寿司巻いて、冷凍のミニアメリカンドックをレンチン、ちくわにきゅうり詰め、あとは自然解凍で食べられる枝豆とミニトマト、これらをお弁当タッパーに詰めて終了。
朝ごはんは、これまた前日におにぎり作って置いておきました。
5.5合炊きの炊飯器で、四人分の朝ごはんと弁当は一度で両立しないので(^_^;)
しかも同時に調理は一人では無理!
で、ショウは部活で、午前中は学校へ。
コタは今年から係り役員なので、早めに登校。
後ほど、旦那と2人で大荷物をカートに乗せて運びました。
うちの子たちは運動会で活躍するタイプじゃないのですが、今年は100m走で3位でした。
最近ははタイムごとに組分けしてくれるので、ショウも1位2位でゴールしたことがあります。
賞状が貰えるので嬉しいですね。
団体競技は走って行って綱引きをするもの。
各チーム、一勝一敗で引き分け。
運命走はアニソンDASHで、サザエさんアンパンマン名探偵コナンドラゴンボールの悟空が描かれたプラカードの下に行き、自分が選んだアニメの主題歌が流れたらそのままゴールに走れますが、違ったら正しい所に行ってからゴールというもの。
コタはどちらにしても足が速くないんだから、みんなと違う所を選んで一人勝ちを狙え!とアドバイスしたのに、みんなが走ったサザエさんに走って、結局ドラゴンボールで大はずれ。
ビリゴールでした。
気になったんだけどね、サザエさんのテーマ曲ね、セリフ入りで「私、磯野サザエでございます」って言うんだよ。
フグ田だよねぇ〜。
そんなこんなで、今年も無事に終わることができましたー。
ただ、一日中強風で、私スッカリ花粉症の症状が出ており、ただいま病院。
白樺終わったのになぁー、(T_T)