みかんの日々日記

日常のことを綴っています

機種変更

私のiPhone5が、ちょっと前からバッテリー膨張で画面が浮き上がる現象に。
バッテリー無償交換の対象にはなっておらず、apple careも既に切れているので、iPhone6に機種変更しました。
以前のはホワイトでしたが、今回はゴールドにしてみました。
iCloudからバックアップを落としたり、メールの設定など、例によって少々手間取りました。
連絡先がなぜかバックアップ復元できず、全部手動で入れ直したり。
なんとか、復元もでき、LINEもそのまま継続できました。
バッテリーの寿命は2年と言われますが、膨張してくるとは…。
ガラケーの時は無償でくれたのにな〜。
で、iPhone6、うわさでは聞いてましたが、バッテリーのもちが悪いです。
色々と省エネ対策してみてはいますが、寝ている間にフル充電しても、夕方には半分に。
モバイルバッテリー必要かな…。