みかんの日々日記

日常のことを綴っています

学校祭

中学校になると発表会ならぬ、学校祭というものがありまして、本日開催、旦那と行ってまいりました。
まずは開会式が終わって早々に吹奏楽部演奏がありました。
例によってビデオ持参でしたが、まさかの一曲目でバッテリー切れ…。
( ̄Д ̄;) ガーン
仕方がないので、演奏は私のiPhoneで撮りました。
いや、画像はどうにも遠くて映らないので、音だけでも。
うちは吹奏楽部で合唱もやります。
歌2曲と演奏2曲を披露。
その後はステージで希望者による、パフォーマンスなどをやっていました。
歌やダンスやお笑いなど。
今年は回りませんでしたが、各クラスで習字や絵なども公開しています。
で、一旦お昼に帰宅して、午後からはクラス対抗合唱コンクール
昔は別々でやってたし、曲も学年ごとの課題曲と自由曲の2曲でしたが、最近は自由曲のみみたいです。
結果は聞かずに帰宅しましたが、ダメだったようです(^_^;)
ま、がんばったならよし。
こんな感じで初めての学校祭終了!
明日からはテストと定期演奏会に向けてがんばれ〜!