みかんの日々日記

日常のことを綴っています

フルーツとアレルギー

先日、アップルマンゴーをいただきました。
一個を四人で分けたので、一人分はほんのちょっとだったのですが、一口食べたら…あーまーい!
マンゴー味のアメちゃんよりも甘い!
いや〜、アップルマンゴーってすごいわ。
ヨーグルトに混ぜるとかすると美味しくいただけるかもしれない。
いや、まずいわけではないんだけれど、ほんとに甘かったんで。
フルーツとは思えない。
そんなアップルマンゴー初体験でした。
で、他にもドラゴンフルーツも食べてみた。
こちらは某ファミレス(いや、ハンバーグとステーキのお店か?)のサラダバーで。
これは食感はキウイ、味はうっすーい甘みの少ない梨って感じ。
今年は何やら貰い物で初体験が多くて、生プルーンも食べました。
ブラムよりさっぱりで、歯触りがでかいブドウって感じがしました。
そして、ドラゴンフルーツと一緒に食べた、ほんの一切れのパイナップルで、舌の先に口内炎ができました(ノω・、)
アレルギーだわ…痛い(泣)