みかんの日々日記

日常のことを綴っています

大ボケ

年とともに記憶力、判断力が落ちるのはもう仕方のないことだと思いますが、さすがに昨日仕事場でやらかしたことは本当に「私、大丈夫?」ってくらいの衝撃。
品物のチェック中、片手で品物を持ちつつ、リストをチェックしてボールペンで丸つけ、という作業をするのですが、リストのバインダーを片手で持っていて、品物を持ち…となると、一旦ペンを置いて、みたいな動作になるんです。
それで、そこらにペンを置き忘れるので、何本も行方不明にしているのですが、昨日も左手にレトルトの袋を何種類か持ってチェック中、さて丸を付けようとするとペンがない。
あれ〜、またどっかに置いたかなー、落としたかなーと探してたら、隣で作業していた同僚に「持ってるの違うの?」って言われて、へ?!ってレトルト持ってる手を見たら、一緒に持ってたーー!!!
同僚全員に大爆笑されました。
こんな私、大丈夫ですか??
いくらなんでもボケすぎじゃないですか?