みかんの日々日記

日常のことを綴っています

母の日だから

旦那が昨日焼いてくれたチーズケーキ♪
f:id:mikanblog:20160506160343j:image
旦那さん、チーズケーキ焼くのが好きなんです。
チーズケーキとリンゴのケーキをたまに焼いてくれます。
ホワイトデーの時に焼いてと頼んだんですが、なんだかんだで忙しくて、連休最後の昨日、先渡しの母の日ってことで作ってくれました。
美味しいんだなっ!これが!
お昼も私は仕事だったので、美味しいオムライス作ってくれました。
昔、某ファミレスで厨房のバイトしてたこともあり、本人も料理は嫌いじゃないので、時間がある時にはちょこちょこ作ってくれます。
週末などで私が仕事の時はすごく助かってます(^-^)
ありがとう〜、美味しかったよ♪

昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160506161447j:image
天ぷら、玉ねぎとにんじんの味噌汁、ごはん。
天ぷらは、まいたけ、ナス、鶏胸肉。
まいたけの天ぷらが家族全員大好きなんです。
昨日は2株入りの物が安かったので、ほぼまいたけメイン。
揚げるときに油が物凄くはねるので、台所が悲惨な状況になりますが、それでも美味しさには代えられない!