読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

さばえさんを誘惑♪

昨日のコメントで一番盛り上がったやきそば弁当ですが、さばえさん!こんな種類もあるのよ♪
f:id:mikanblog:20160512134252j:image
ブラックペッパーが効いたちょい辛です。
家に昨日写真に撮ったオリジナルはあるんですが、これも好きで、今日のお昼はこれ!
こちらはスープがコンソメです。
でもオリジナルの中華風スープの方が好き。
他にも、たらこ味、濃厚甘口、あんかけ、1分でできるエクスプレスなど、種類豊富。
色々出てますが、オリジナルは多分昔から味が変わっておらず、安定の美味しさ。

今日は朝から雨模様。
気温も低めで肌寒い。
そんな中、私は美容院に行ってきました。
なぜか美容院に行くぞ!と決めた日は天気が悪い。
雨だったり、風が強かったり、冬だと大雪だったり。
あそびのお出かけだとあまり雨に降られたりしないんですが、美容院は天気運が悪いらしい。
今回は伸びきったミディアムボブを、ショートボブまで切りました。
少し暑くなってきたので、スッキリと短めに。
くせ毛ではねたり、膨らんだりするので、ボリューム抑えるために結構すいてもらいました。
あとはカラー。
施術の間、渡してくれた雑誌がananの猫特集!
じっくり眺めて和んでたら、担当してくれた方も猫好きだと話しかけてきて、可愛いですよね〜、飼いたいけど飼えないんですよ〜としばし話が弾みました(^-^)
あ〜本当に可愛いわ〜と癒されながら終了。
今日の担当さん、名前がうちの長男と似てました。
結構通ってる美容院なのですが、間があいたり、人の出入りが激しかったりするので、いつも決まった担当さん指名はしてないんですね。
決まった人にすると好みとかくせとかわかってくれていいのかもしれないけど、なんとなく担当さん指名できないです。
ちょうど行ける時に休みだったりすると面倒というのもありますし。
皆さんどうですか?
担当さん決めて、普通に指名してますか?
たまたまお休みの日に当たっていて、違う人にカットなどしてもらった時は次の時に気まずかったりしないですか?
そういうことは気にしなくてもいいのかしら?
常々そんなことを考えて、担当さんを決められません(^_^;)

昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160512141357j:image
肉豆腐、きゅうりの漬物、えのたま味噌汁、ごはん。
えのたまは、えのきと卵です。
うちではえのたま汁で通っています。
他に、玉ねぎと卵のパターンもあります。
例のシリコンスプーンのおかげで、肉豆腐の豆腐を崩さずに盛り付けできました(^-^)