読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

何事や


f:id:mikanblog:20160514151045j:image
次男くんから遅ればせながらの母の日♪
ありがとう〜!嬉しいよ。゚(ノ∀`*)゚。
実はここにもひとつエピソードがありまして。
先日、一緒にテレビを見ていたら、ショッピングでね、万能刃物研ぎ器みたいなのをやってたんですよ。
それ見て、次男が「かっこいい!あれ!」って大興奮でね。
しばらくして、「お母さん、土曜日にさ、100円ショップに行きたいんだけど、連れてって」とのたまう。
なんか欲しいの?って聞いたら、「あのねぇ、母の日何にもしてないから包丁研ぐもの買ってあげようって思って」って!
研ぎ器、キター!
いや、だけど100円ショップって、リアルやな(^_^;)
で、「うーんとね、お母さんは研ぐやつよりも、草っぱ(観葉植物のことをこう呼ぶ)が欲しいな。研ぎ器は今あるし。」ということで、冒頭の草っぱになるわけです。
ただ、不安なのはこの植物、多肉…。
私、どういうわけか、植物の中でも多肉やサボテンはなかなかうまいこと育てられなくて。
何もしなくていい、ほったらかしでも大丈夫!っていうこの方たちに限ってよく枯らすんです。
せっかく貰ったので、大事に育てないとね。

で、昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160514152312j:image
旦那が急に飲み会だとか言うもんで、いや、前に言われてたんだけど、GW前の話で、すっかり私もだけど本人も忘れてたさ。
そんなわけで三人きりの晩ごはん、すっかりやる気をなくし、チルド餃子と20%offになってた、塩麹竜田揚げっていうチルド唐揚げをチン!
ごはんすら、冷凍ごはんをチンしたもの。
ひどすぎるね(^_^;)
でも、この竜田揚げがなかなか美味でした。
確か日本ハム製品かな。
そんて、そんな晩ごはんを食べ、シャワー浴びて寝てました。
そしたら、しばらくして帰ってきた旦那に起こされ、「ちょっといい?おまわりさん来てるんだけどさ。」はい〜〜???
なんでも、酔っ払いで帰る途中で力尽き、道路で寝てたらしいです。
オーマイガッ!
おまわりさんに住所とか名前とか、いわゆる調書をとられ、引き取りのサインと印鑑を押しまして。
おまわりさんに、気を付けないと冬なら死ぬからね!と怒られましたとさ。
はぁ〜〜、ここにも残念な男子がおりましたわ_| ̄|○
そんな週末。どや!(ヤケクソ)