みかんの日々日記

日常のことを綴っています

100円ショップ

週末にいろいろ出かけた話は書きましたが、その際100円ショップにも寄りました。

次男がホウセンカの種を蒔き、芽が出たので肥料が欲しいということで。

で、最近の100円ショップって、なかなかデザインにもこだわってたり、なかなか可愛いものがあるんです。

先日ロールケーキを焼いた時に、いつもクッキングシートがずれにくいように、角をホチキスで留めるのですが、なぜかホチキスが見当たらない。

とりあえず、角をしっかり折って対処しましたが、ホチキスは見つからず。

で、ついでにホチキスを買いました。

f:id:mikanblog:20160609083534j:image

可愛いですよね?

いや、普通のもあったんですけど、ここまで可愛いと、こっちを選んじゃうじゃないですか、女子として(笑)

で、買ってみてわかったのですが、これはフラットにはなりません。

下部分は固定されてるので、タッカーみたいな使い方はできないです。

でも、普通に使えればそれでいいんです。

子供達が学校で使うとかいう時には普通のを買ってやればいい。

これは家用、私専用ってことで(^-^)

ちなみに買ったのはダイソーです。

以前はセリアとかキャンドゥーとかにデザインでは負けていた感のあるダイソーですが、最近は北欧風な可愛いデザインのものを出しています。

特にもともと文房具が豊富なショップだったので、文房具のデザインクオリティが上がっていて、可愛いものがいっぱいありますよ(^-^)

時間のある時にぶらっと立ち寄ると、ハマっちゃいます(笑)

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160609084451j:image

 

最近よく週末にトンカツ用ロースが安いのでつい買ってしまう。

そんなわけで、トンカツ、ナポリタンスパゲティ、玉ねぎとにんじんの味噌汁、ごはん。 

男子のテンションアゲアゲメニューです(笑)