みかんの日々日記

日常のことを綴っています

自分もアホ中学生だった頃

さばえさんの保健体育の塾の話で、ふと思い出した自分の中学生時代の保健体育のテスト勉強。

当時仲良しグループでサザンにハマっていまして、いろんな勉強にサザンの歌を替え歌にして覚えるということをしてまして。

で、包帯の巻き方の問題があったんですね。

 それを「C調言葉にご用心」のサビに当てはめて、♪たまにゃ環行帯、そうでな螺旋帯、夢で折転帯、ぐっと狂おしく蛇行帯♪って覚えてたことを思い出しました(^_^;)

他にもいろんな曲でいろんな教科を覚えてましたが、これが今でも忘れられない(笑)

サザン全盛期世代でございます。

誰しも中学生時代はアホだった(と信じたい)

学生時代のアホ話、絶賛募集中です(笑)

 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160715075250j:image

麻婆茄子は言わずと知れたクックドゥー、ほうれん草のツナマヨ和え、大根と油揚げの味噌汁、ごはん。

麻婆茄子はナスとピーマンと舞茸で。

挽肉ではなく、細かく切った豚もも肉の切り落としを使用。

安くて食べ応えがありますよ(^-^)