みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雨降りで蒸し暑く…

昨日から雨が降り出し、湿気が多くてイヤ。

くせっ毛も言うこと聞かないし、洗濯物は湿っぽいし。

道南の方では危険なほどの大雨だったようで、洪水警報が出ていました。

大きな被害がありませんように。

 

 

さて、今日はお休み。

長男も部活が午後からで、朝はゆっくり。

買い物に行ったり、洗濯したり。

お昼からは雨もあがったので、ポケモンボールをゲットしに、近所をブラブラ(笑)

そうです、ポケモンgoやってます(^_^;)

仕事中はできないし、まだレベル5にようやくなったところ。

弱いポケモンしか捕まりません。

そしてブラブラついでに、近所にオープンしたドラッグストアを下見。

駐車場が満車になるほど盛況。

オープニングセールでお安かった洗剤などをを買ってきました。

いつもは休みの日にはほとんど歩かないんですが、ポケモンgoのおかげで6,000歩越え。

ポケモンgoは歩くためのツールですよ。

自転車や車で移動中にするもんじゃありませ〜ん!

しかもずっと画面見てる必要ないし。

ただモンスターの出現率が人が集まるところに集中してるのが問題。

田舎はいくら歩いても、弱いノーマルモンスターしか出ない(・ω・`)

 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160728162236j:image

夕方、まだご飯支度には早いかなーって座ってたら、ウトウトし出して、いつの間にかガッツリ椅子で居眠り。

目が覚めたら18時過ぎ。

ぎゃ〜!

慌ててご飯支度。

豚肉とピーマン、しめじ、玉ねぎを炒めて焼肉のタレ仕上げ、オクラ納豆、えのたま汁、ごはん。